12月15日

THE MANZAIをリアルタイムで鑑賞。前までの大会と比べると何となくワクワク感というか興奮度は下がったもののなんだかんだ楽しかった。ただ「これは面白いな。」と思ったコンビがどんどん敗退していって見ていて辛かった・・・。


個人的に面白かったコンビランキング

1位 東京ダイナマイトみのもんたネタ最高!!!)

2位 銀シャリ(普通に面白かったのに国民ワラテンという謎のシステムのせいで・・・。)

3位 風藤松原(「やだねぇ〜。」以外のネタを初めて見たけど繊細に作りこまれていてとても知性を感じるネタだった。)


ウーマンラッシュアワーの優勝には納得。千鳥の2本目は今まで計10回ぐらいは見た事あるネタだっただけになんとしても優勝したい!的な執念を感じた。
決勝で三四郎を見るという夢は来年に持ち越し・・・。「相方ならツボ一緒であれよ!!!」


全体的に見ていてこの審査員はこのコンビに入れるなってのが段々分かってきてなんだかなって感じだった。