12月28日

年末年始の休業の予定とかがよく分からないから行けるうちに行っておこうと毎度お馴染みの美容院に行ってきた。

年末だからか凄い混雑していて予定の時間の20分ぐらい待たされたけど何とか切ってもらえた。エビ中を見にさいたまスーパーアリーナまで行ったという話をしたらその前日だか次の日に美容師さんも吉井和哉を観に行っていたらしくさいたま新都心駅あるあるで盛り上がった。スーパーアリーナのビル風は半端じゃない、とか。


「今年はどんな年でしたか?」と聞かれて銀杏とかハロプロエビ中の事はポンポン出てきたけど肝心の自分の事が何もパッと出てこなくてちょっとヤバイなと思った。来年は何か年末に振り返った時に印象に残っているような事をしなきゃな、犯罪以外で。


良いお年を的な挨拶をして美容院をあとに。歩いて中野ブロードウェイに向かう。安本さんの生写真を物色したけれどいかんせんじっくりと見る時間が無かったから悩んだ挙句に何も買わずに退店。ただよく考えたらスケバンの生写真だけでも買っとけば良かったかも・・・。

ユニオンにも寄ってみてこれまた閉店時間ギリギリまで悩んで結果的に前野健太の「ハッピーランチ」とECDの「Dond't Worry Be Daddy」の2枚を購入。なんだかんだどっちも欲しかったやつだったから良かった。



地震原発事故の事をたまに忘れてしまいそうになるけどこの曲を聴くたびに思い出す事が出来る。


新宿から家へと向かう電車に乗ったら酔っ払いが暴れてその勢いのまますっ転んでいて最近電車に乗るとこんなんばっかりだな、と思った。そっと自分は違う車両に移った。