10月6日

さとると純ちゃんと新代田(変換しようとしたら死んだ板って出た。板は大体は死んでる。)までアナログヒントを観に行ってきた。


新代田に着いてボーッとタバコを吸っているとさとるから遅れるとの連絡がきたからせっかくだからとcommuneにまで安部コウセイ個展『周辺』を見学に。
初めて行ったけどこんなところにあるのか、commune。駅から出てひたすら右に歩けば辿り着くから迷わなくて良いかも。ジャケットとかで見た事ある絵から初めて見るメンバーの事を描いた絵まであって本当に無料で良いんだろうかって感じだった。色の塗り方が淡くて抽象的であれは全部水彩だったんだろうか?ヘタウマな感じのから単純に上手いなぁって感じのまで様々。いつの間にか純ちゃんも合流してきた。記念にZINEかバッチでも買おうかなとも思ったけど結局何も買わずに出た。場所も分かりやすいからまたなんか興味のある個展とか覗いてみたいな、commune。


結局集合時間に20分ぐらい遅れてさとるも合流。いざFEVERへ。もう既にFEVERから溢れかえるくらいの人。安定の女子率の高さ。番号がかなり後の方だっただけに最後らへんにやっと入場出来た。

早速ビールを頼んでウダウダしてたら早速先発のHINTOが始まった。新曲を中心としたセットリストでまだ発売もしてないのにモヤさまのエンディングにも決まった「それってディスティニー」は凄い盛り上がりだった。エディーマーフィーのモノマネも飛び出したし確実に波がキテるー!!!


後半のアナログフィッシュは「PHASE」からシリアスなムードの曲が続いてそこからの「抱きしめて」から新曲の流れがかなりエモーショナルで本当に良かった。「抱きしめて」のアレンジ?というか雰囲気がかなり変わっていた。前に生で聴いた時よりも更に深くなっていてちょっと泣きそうだった・・・。



最後にこれまた新曲(下岡さんがギターじゃなくてキーボード?的なものを弾いている曲)を披露して終了。アンコールはコウセイと下岡さんが出て来て諸々の告知から来年はアナログヒントを開催するべきか否かまでを話し合って2人で「心配性」をやってアンコールも終了。「心配性」初めて聴いたけどまさかのラップだった。ちょっとPSGを思い出した。



最後に物販をちらっと覗いたけどこれまた何も買わずに新代田をあとに。くだらない事を話しながら歩いて下北まで行ってお好み焼きともんじゃを食べた。最近は外食と言ったらお好み焼きかもんじゃだ。もう完全に中毒者なんだ・・・。

「x viedeo」の読みは「エックスビデオ」ではなくて「クロスビデオ」だとかとても有意義な会話を繰り広げた。


ライブも最高だったしお好み焼きは美味しかったしもう今日は何も思い残す事はない。僕からは以上!!!