10月20日

AさんとIさんの送別会があったのだけど遅番だったから参加出来ず・・・。

ひたすら同じく遅番のY君からラーメン二郎とインスパイア系についての講義を受けていた。何でも二郎も店舗によって味がまったく違うらしい。よくネットとかで見かける「ロットが狂う!」とかって本当にあるの?って聞いてみたら「狭い店舗ではあり得る。」って事だった。いや、あり得るのかよ・・・。
Y君の家の近くインスパイア系の店があるらしく今日もバイトが終わったら食べに行くんですよ!と意気込んでいた。そこって美味しいの?と軽い気持ちで聞いてみたら「前に友達を連れて行ったら美味しくないって言われてから人に薦めるのはやめたんです・・・。もし行くんなら自己責任で!」とまだ行くともなんとも言ってないのに釘を刺されてしまった。でも調べたらうちの近所にもそのインスパイア系の店舗があるらしいから経験として行ってみたいなぁ。ヤサイ、カラメ、アブラ。


なんとなくそんな話をずっとしていたからお腹が空いてきちゃって帰りにカツ丼とハムカツを買ってむさぼり食う。Y君が言っていた「年取ったら多分油っぽいものを食べれなくなっちゃうから今のうちにインスパイア食べとくんですよ。」という言葉が頭の中でグルグル回る。


大島優子(コリス)の情熱大陸を見たんだけどその握手会(7時間立ちっ放しで喋りっぱなし!)とか東京ドーム4日間連続コンサート(点滴を打ちながらなんとか参加・・・。)とかあまりの仕事量のハードさにきっと自分は何度生まれ変わってもAKBのセンターに立つ事は出来ないと確信した。