10月23日

バイト後にSさんともうバイトを辞めたC君と駅の近くの魚民で飲んだ。今、魚民は1200円で飲み放題をやっているから凄い安い。料理も色々食べたけどどれもまずくはない。むしろ少し美味しい。


お互いに近況報告とかをしたんだけどC君は最近テレアポの派遣を始めたらしい。まったくC君のキャラに合ってなくて爆笑。ほとんどはキレられて電話を切られるらしい。そりゃそうだろうな、僕もC君からセールスの電話が来たらすぐ切る。絶対にC君は直接顔を向かい合わせる営業とかのが向いてると思う。ご老人受けが良さそうなイメージ。

仕事場の話とかもしたんだけどとにかくFさんはヤバいという結論に。あの人は嵐を呼ぶよ・・・。

C君に今好きな子はいないのかしつこく聞いたんだけど最後まで口を割らなかった。もしかしたら本当にいないのかもしれないけど。ただ「最近、乃木坂の写真集出ましたよね?あれ買おうか迷ってるんですよ!」とニヤニヤしていた。どうやら僕の周りにはアイドル好きが集まってくるみたいだ。そんなC君はいくちゃん推し。


飲み放題の制限時間が来たから退店。なんだかんだ僕ばっかりバカバカ飲んでいたけど気のせいだろうか?駅のホームでお互いの健闘を祈って解散。

家に帰ってもまだ飲んでしまった。2本目のチューハイを飲んでたあたりで急にさっきの魚民でどぎつい下ネタとか変な事を口走らなかっただろうか?と不安になってきて頭を抱えながらそのまま就寝・・・。