10月24日

昼ぐらいまで寝ていて夜はさとるの家までまだ持っていないエビ中のジャングル大冒険のDVDを観に行った。


駅前のコンビニでミックスナッツやポップコーンに酒を何本か買い込みひたすらストイックに1曲も飛ばす事無くノーカットで観ていた。
自己紹介の時にいきなりフルテンションだったりタイムマシンに乗ってる時に前から飛んでくる光を食べようとしちゃったり安本さんの魅力がこれでもかと炸裂していた。最後の挨拶では泣かずに明るく振舞っていたのによみうりランドが決まった時は遂に安本さんまで泣いちゃって観ているこっちまで涙腺が・・・。裕乃ちゃんとのユニット曲「たそがれシアター」は単純に良い曲だから音源化希望!ニコニコしながら楽しそうな安本さんと対照的にちょっと表情が強張り気味な裕乃ちゃん。多分っていうかほぼ確実に高いところが苦手なんだろうな。


他にも真山のソロがキレキレ過ぎて何故かちょっと笑っちゃったり、スタダならではのストーリー仕立てなコンサート進行を堪能したり。うーん、これは自分もやっぱり欲しいかも。良い画質で観たいからBlu-ray買おうかな。ただファミえんの発売もなんだかんだ迫ってるしな。悩む・・・。

ライブ本編が終了してメイキングも観ようかとも思ったんだけどここでタイムアップ。いかんせんさとるの家は駅までバスを乗らなきゃいけないからそそくさとさとるの家をあとに。最初に挨拶したから最後にもご両親に挨拶しようとしたらもう1階は真っ暗で寝てしまっていたみたいだった。さとる家の夜は早い。うちは平然と全員3時くらいまで起きている。


自分しか乗っていないバスに揺らされながら駅まで。駅に着いたもののクローズゼロみたいなヤンキーがたむろしてて怖かった。絶対に目が合わないように不必要に遠くを見たり後ろを振り向いたりしながらなんとか帰宅。