10月17日

明日はエビ中のお渡し会、メンバーの前に立てるのは多分一瞬だけだけど少しでも清潔感を出していこうと散髪に。

なんとなく切り過ぎな気もするけどボサボサに伸びているよりは良い気もする。いつも切ってもらっている美容師さんにアイドルの話をふられたから「明日はエビ中の出席番号5番トマト大好きリコピン少女、安本彩花ちゃんに会いに行きます。」と渋いトーンで伝えたら何故か軽くウケてた。全然笑い事ではない。他にもドラクエのオンラインやら前園がタクシー運転手殴った話とかして美容院をあとに。


明日の打ち合わせもかねてさとると一休の生ビール50円祭りに。ひたすらビールを流し込みながらお渡し会で何てメンバーに声をかけるべきかお互いに真剣に考え込む。自分は「埼玉スーパーアリーナ行きます。」が1番無難かつ安本さんも返事をしやすいだろうという結論に至り、これに決定。さとるは最後までたなひーにどう声をかけるべきか決めかねている様子だった。

終電の時間も近づいてきた頃、愛一郎とか上原から電話があって合流して飲もうって事だったから多分もう終電も無いし「こりゃ良いや!」って感じで待ち合わせの駅に向かおうとさとると電車に乗り込もうとしたらまだ自分の家までの最終電車がギリギリ残っているのを発見したから泣く泣くやっぱりその最終電車に乗って家まで帰る事にした。


全ては明日のお渡し会のためだ。二日酔いとかそういう状態ではなく限りなく素面なシャキッとした状態で意識で安本さんの前に立ちたい。しっかりと安本さんの表情や仕草をこの目に焼き付けたい。


たださとるはもう終電が無くなってたからそのまま飲みに行った。