9月10日

本の雑誌の最新号が日記特集で熟読。人の日記大好き人間だからこれは嬉しい特集。

本の雑誌376号

本の雑誌376号

↑「総勢29名が選ぶ!私の偏愛日記」がベスト3形式で読みやすくて良かった。
自分が出版されてるなかで3つ選ぶならオーケンの「オーケンののほほん日記ソリッド」に中島らもさんの「さかだち日記」に中原昌也さんの「中原昌也 作業日誌 2004→2007」かなぁ。あーでも峯田の「恋と退屈」も日記っちゃ日記だし末井昭さんの「絶対毎日スエイ日記」に山田風太郎先生の「戦中派不戦日記」も良いなぁ。やっぱとてもじゃないけど選べない!!!

日記ってどんなに短い文章でもその人の人柄とかその日の感情とかが現れるからとても面白い。自分が毎日日記をこうしてつけているのもその日の自分の感情を1行でも良いから残しておきたいってのがあるからかもしれないなとか思ったり。



↑いきなり公開された「幸せの貼り紙はいつも背中に(from EVERY THINGPOINT2)」を即鑑賞即感涙。最近のりななんと安本さんの急接近っぷりは本当に見ていて微笑ましい。フェリーでの船上で行われたコナンごっこはEVERY THINGPOINT2には収録されるのかな。安本さんがめちゃくちゃ楽しそうだから何がなんでも収録して欲しいんだよな。