9月16日

ついにこの日が来てしまった。初めての事ばっかりだったのと極度の緊張で漫才は一瞬で終わってしまった。
「たったった。」って感じで噛んだしボケを飛ばしてしまったけど声だけは結構出ていたような気がしたのだけが救いだ・・・。ネタをやり切る事にだけ集中していたからまったく余裕がなくて反省ばっかり。どんどん早口になっちゃって最終的にDVDの1.5倍速ぐらいのスピード感になってしまった・・・。あとやっぱりネタ時間6分は長い。4分ぐらいがベストなのかも。さとるは案外ドシっとしてたな。本番に強いのかな。頼もしいやつだ。

いやー、それにしてもやっぱり芸人さんは凄い。控え室とか舞台上でのトークとか勿論ネタにしても勉強になることばっかりだったなぁ。笑いっぱなしだった。本当に出させて貰えて感謝しかない1日でした。また1からネタ作りと練習頑張らなければ。もっと普段の自分のテンションっぽいのを作りたい。無理矢理テンションを上げてもその無理矢理感は見てる人はすぐ気付いちゃうと思うし。


顔の筋肉がおかしくなるぐらいの緊張からの開放からか体がおかしくなっちゃったのか打ち上げから家に帰って飲んだビールが1本飲みきれないかと思うぐらい苦かった。

ドッと疲れたけど色々と良い経験したなぁ。本当にありがとうございました。