9月17日

午後まで死んだように寝ててムクッと起床。今日も休みだから街をフラフラ。

本屋で何となく出た事は知ってた吉本浩二先生の「カツシン〜さみしがりやの天才〜」の天才を購入。

カツシン~さみしがりやの天才~ 1 (バンチコミックス)

カツシン~さみしがりやの天才~ 1 (バンチコミックス)

↑これがもう震えるくらいの名作!20世紀最後の巨匠ことバルテュスとの愛情にも似た友情にもだけど何といっても奥さんである中村玉緒さんとのエピソードには声を出して泣いた・・・。破天荒なイメージしかなかったけどその裏の決して表には見せる事は無かったナイーヴさと役者としてのコンプレックスとの葛藤にもう勝新にメロメロに魅了されてしまった。絶対に2巻出たら即買おう!


天才 勝新太郎 (文春新書)

天才 勝新太郎 (文春新書)

↑その前にとりあえず漫画内にも登場した春日太一先生の「天才 勝新太郎」は絶対に読まなければいけない気がしてる。早く買わなきゃ。


ニュースで見た今度日本の陸上大会に出場するらしいインドの自称116歳が気になる。VTRで見たらめっちゃピョンピョン飛び跳ねてて元気過ぎて笑った。もし本当に116歳だったら現代医療を根底から覆す超人の登場だ。