9月14日

夕方ぐらいからさとるの家で漫才の練習。スーパーで買い込んだミックスナッツやらプリングルスやら食べながら何回もやる。プリングルスサワークリーム&オニオン味はいつ食べても最高。

途中iPhoneで漫才のムービーを撮って客観的に見てみようって事になったんだけどいざ撮って見てみたらテンション低過ぎてビックリした。「これは流石にまずいよね・・・。」って感じで無理矢理テンション上げてもう1回撮って見てみる。あー、こっちの方が良い感じ。本番もテンション上げてく事に決定。そこからはひたすらテンションを上げる練習。さとるも言っていたけどテンションを上げて喋っている自分はまるで別人みたいだ。無理してる感。笑顔もぎこちなくて笑える。

テンションを上げる事に気を取られ過ぎて今まで完璧に入ってた台詞が飛んで焦る。「あれ?なんだっけ・・・?」みたいな。大いに不安を残す感じで練習終了。えー、次が本番かー。今から吐きそうでしかない。PS2と買ったものの食べなかった 堅あげポテトとじゃがりこを持って帰宅。


おばあちゃんが「敬老の日は別に何もくれなくて良いんで。」とか白々しく言ってきたから持ち帰った 堅あげポテトとじゃがりこ敬老の日の為に買ってきたって事にしてあげたら満更でもない顔してた。どう考えても総入れ歯なおばあちゃんには厳しい固いお菓子ばっかだけどどこか嬉しそうだった。