9月23日

今日が祝日って事を忘れてて電車のダイヤがいつもと違う事に気付いてなくて結果的に美容院の予約に大幅に遅刻。ただもうこんなに遅れちまったらどうにでもなれ!と悪びれもせずに堂々と行ったら今日は暇だったらしく普通に切ってくれた。結果オーライ。

美容師さんは最近は相変わらず登山にハマっているらしい。高尾山は綺麗だし体力的にも余裕があったけど富士山は辛いし景色は6合目くらいから全然変わらないし天気悪いから眺めも悪いしでめちゃくちゃ過酷だったらしい。「それって楽しいんですか?」って聞いたら「全然楽しくない。めっちゃ汚れるし。」って言っていた。じゃあ何で登るんだよ、と思ったけどきっと登った人にしか分からない何かがあるんだろうな。達成感的な。


中野にも寄ってフラフラ。ちょっと気になっていた唐揚げ居酒屋みたいのが潰れて床屋になっていた。中野の入れ替わりは激しい。ブロードウェイにも行ってまんだらけとか覗いたけど特に何も買わず。古本屋でECDさんの「失点・イン・ザ・パーク」を買った。

失点・イン・ザ・パーク

失点・イン・ザ・パーク

↑曲中にもよく描かれているアルコール依存症の頃の事も詳しく書かれた自伝的な小説という事で前からとても読んでみたかった。


新宿のタワレコで悩みに悩んでMC漢の「9SARI」と平賀さち枝とホームカミングス「白い光の朝に」を購入。


↑曲調がポップで軽い感じで聞けるのに聞けば聞くほどに歌詞が気になってくる。特典として今度新宿タワレコであるイベント参加券を貰ったけど多分絶妙に行けない日だった・・・。くーっ!!!


オッシュマンズでチャンピオンのリバースウィーブの濃い紺色のパーカーを見て「あー、良い感じにダサいなー、かっこいいなー、欲しいなー。」とか思ったけどもう財布の中にお札なんてあるわけもなく電車に揺られ疲れから半ば寝つつも何とか帰宅・・・。