1月4日

深夜のワールドプロレスリングの即日放送を見た。

オカダ対棚橋に感動・・・。場外へのハイフライフローの飛距離、凄かった。そしてまさかのレインメーカーをキックアウトからのハイフライフローを更に連発で棚橋選手の防衛!去り際のオカダ選手のまさかの号泣は何でか分からないけど自分も涙腺にくるものがあったな・・・。

そして中邑対飯伏のインターコンチ戦はまさに狂乱!後半の飯伏選手が仕掛けたスワンダイブ式ジャーマン?はもう光景がマンガの世界で思わず「あぁっ!?!?」って声が出た。普通想像はしても実践はしない、そんな技。そんなキレまくった飯伏選手を最後は中邑選手がボマイェで仕留めて防衛!本当に壮絶な試合だった。同じく組み合わせで受賞した2013年の最高試合を超えたんじゃなかろうか?

あと個人的には試合前の煽りVTRの時の中邑選手とTEMPURA KIDZのコラボダンスが超ファンキーで素晴らし過ぎたからYouTubeにないかな?と思ったけど無かった。残念。新日の公式チャンネルにあげて欲しい!

鈴木対桜庭はダイジェスト過ぎて流れがよく分からなかったから通常放送でノーカットでまた流して欲しいな。


結局今年もドーム大会行けなかったなぁ・・・。今年こそはG1の決勝とか観に行きたい!