4月19日

本番前最後の練習を家でした。一応全部流れは頭に入ったけど今回のネタはほとんど俺の語りだから噛まないか超不安だ・・・。俺のとこだけ事前に録ったテープを流すとか出来ないかな・・・。(出来ない)


終わった後は今日は19デーだ!って感じで調布の一休でダラダラ飲む。俺たちぐらいだろうな一休で5時間近く粘るの。
この間見たこの流れバスターの感動をさとるに何とかさとるに伝えようとしたけどシベリア少女鉄道の、というか土屋さんが作る舞台の世界観を自分の少な過ぎる語彙力で伝えるなんてやっぱり不可能で最終的に「お前何言ってんの?」ってなった。でも本当に安本さんの後半の怒濤のラッシュの風立ちぬバスターはめちゃくちゃ面白かったんだよなー。

延々と1人で日本酒をこれでもかと飲み続けてへばっていたおじさんが近くのテーブルにいたんだけどいつの間にか自分もさとるも気付かないうちに消えていた。あんなに立てないくらい泥酔していたのにちゃんと帰れたのかな?もしかしたら自分とさとるにしか見えていなかった日本酒の妖精だったのかもしれない・・・。

あのおじさんみたいにはなるまい!と前後不覚になる直前でお会計してお店を出る。


あー、本番大丈夫かなー。不安しかない。小ボケしかないネタだから小ボケがウケなかったら即死だな。小ボケにすべてを賭ける。