3月15日


さとるの派遣先の人がチケットを取ってくれたおかげでももクロの国立に行ってきた。


もう見渡す限りモノノフ!って感じで圧巻だったな。よく考えたら自分の家の最寄り駅の時点で既にモノノフいたからね。いかにこのライブが日本中からももクロを好きな人が集まったお祭りかって事がよく分かる。


そんだけの人だから入場だけでも本人認証が必要だったり物販は2時間待ちが当然だったりだったんだけどこれでもかってぐらいの晴天だったから不思議と辛くは無かった。


やっと入場出来て指定された席へ。もうスタンドのかなり上の席だったんだけど思ってたよりもずっとステージがよく見えた。1時間ぐらい太陽に照らされて席に座っていたら定時と同時にVTRからライブがスタート!
このVTRがもう超泣ける出来だった・・・。国立川・・・。

そしてVTRが終わってももクロはどこから入場するんだ!ってなったらまさかの後方の聖火台に!そして全員で聖火を灯しジェットコースターで滑り降りてステージへ!(文字にすると何か凄い。)
そこからまさかの「ももいろパンチ」からの全シングルメドレー!!!
痺れまくった・・・。この間まで骨折してたはずなのにあーりん動き回ってた・・・。立木さんの生ナレーションでのZ伝説超カッコ良かった・・・。


アンコールで聴きたかったディストピアにDNA、鎮座DOPENESSが作った新曲「堂々平和宣言」も聴けて大満足。最後は勿論というか1番聴きたかったかもしれない「走れ!」。完璧なセットリスト。


そして花火連発からの1人1人の挨拶。夏菜子は本当に良い事言うよなぁ・・・。


まだ続いていた感はあったものの帰宅の混雑に巻き込まれたら大変な事になるぞって感じでさとると早めに国立を脱出。凄いスムーズに電車乗れた。


新宿でチケットを取ってくてたお二人と合流して打ち上げ的な感じで飲み。お二人とも酒が強くてガバガバ飲んでたし強烈なキャラの持ち主だった。エビ中の話題になった時に「イベントとか近くで見れるライブとか今のうちに行っておいた方が良いよ。」的な事を言われて確かにその通りなんだろうなぁ、と思った。


終電の時間が限りなく近づいていたから自分だけお会計を置いて早めに帰らせてもらってギリギリ終電乗れた。


楽しかったし何というか凄いライブを見たな、今日は。