3月27日

東高円寺に髪を切りに行った。

美容師さんにももクロの国立に行った話をして新曲の作詞作曲は中島みゆきだと伝えたら何故か爆笑してた。ただ個人的には新作だと鎮座DOPENESS作詞の「堂々平和宣言」のが好き。仲良くするっきゃねー、それっきゃねー。


中野まで歩いてブロードウェイを物色。
いつも通りエビ中の生写真をチェックしていたら今まで105円で売ってた安本さんの写真がどれも何倍も値上がりしてた、辛い・・・。スケバン安本さんの写真があったら欲しいなとか思ってたけど品切れだったから結局1枚も買わず。


まんだらけにも寄ってバクネヤングを買うべきか1時間ぐらい悩む。結局手持ちの事を考えて買わなかった。


バクネヤング (ビッグコミックス)

バクネヤング (ビッグコミックス)

↑いつかは読みたい、バクネヤング。


新宿に移動してタワレコへ。シャムキャッツの新譜を試聴したけど超良いな。



↑今まで何となく聴いてこなかったけどこのアルバムは純粋に良さそう。今度タワレコ寄ったら買おう。


オッシュマンズに移動してニューバランスの品揃えに圧倒される。すげー、かっこいいー、とか思ったもののそんなお金あるはずもなく見るだけ。ギリギリ買えそうなVANSを何足か試し履きしたものの結局バカなフリして何も買わずに退店。

今日は色んな誘惑があったものの何も買わなかったな。良い節約になるわ。


行きと帰りの電車内はずっとこの間買った「ザ・中島らも: らもとの三十五光年 」を読んでいた。


ザ・中島らも: らもとの三十五光年 (河出文庫)

ザ・中島らも: らもとの三十五光年 (河出文庫)

↑何て事無いようにサラッと書かれているけど読んでいる側としたら壮絶な君と僕のリリラな日々。鈴木さんの文章は本当に知的で不良でかっこいい。