8月18日

池袋東武の屋上にA一郎とさとるとスマを見に。

さとるが集合時間のだいぶ前に池袋に着くらしかったから自分も暇だったし早めに行く事にした。そしたらなんだかんだ行くはずだった前の回の時間帯のイベントの様子も見れて結果的にお得な感じに。最終的に1人で20分ぐらい各メンバーを往復しながら握手していた人がいたんだけどあの人は一体今日だけで何枚予約したんだろうか?他のオタクの視線を一手に集めながらも20分近く握手し続ける精神力、強過ぎる。

次のイベントまで時間があったから西武まで移動してうどんをすすりたかったけど熱いしめんどくさくなってきたから東武の屋上でぶっかけ蕎麦なる蕎麦を食った。
注文して出てきたのは揚げ玉にゆで卵と申し訳程度のキュウリが乗ったたぬき蕎麦っぽいやつで「600円でこれなら妥当か・・・。」という気持ちと「いや、富士そばで600円払ったらお腹パンパンになるぞ?」とか色々と考えてしまってるうちに食べ終えてしまった。味は超普通だった。


本当に年季の入ったお金を入れたら動く遊具があるまさにデパートの屋上って感じで気持ち良いからダラダラしていたら愛一郎も来たから早速CDを予約してイベントに参加!


有頂天LOVE」にベストアルバムにしか収録されていない隠れた名曲「黄色い自転車とサンドウィッチ」も聴けて大満足。りなぷーがMC中にいつもと違うアレンジをした理由を聞かれた時の「疲れちゃった。」に笑った。まろが自分のソロパートも一切歌ってなかったしMC中も一切参加せず笑いもせずどこか遠くをずっと見つめていて「ん?」って感じになったんだけど握手会を体調不良で参加していなくて本当にお大事にと思った。最近のスマはツアーの移動にライブに新曲のイベントでちょっと忙し過ぎる。屈強なプロレスラーならまだしも彼女達は年頃の女の子。体調を崩すなという方が難しい。


握手会は一瞬だったけどかななんに「またTwitterして下さい!」と言ったら短めに「ウェイ!」って返されたのとあやちょに「武道館最高でした!」って言ったら「あー、はい!ありがとうございますー。」と恐らく武道館後に少なくとも5000回はされたであろう質問にも最高の笑顔で応えてくれたからやっぱりあやちょは美しい。


「池袋に来たからラーメン二郎食うでしょ!」と意気込んでいたA一郎の意見をまったく無視して池袋を出て調布で飲んだ。ベロベロになっちゃってあんま覚えてないけど隣の席の大学生グループの女の子がいる時のテンションの高さと帰ったあとの祭りの終わりって感じのテンションの下がり方に笑った。分かりやす過ぎる奴らだな。