8月20日

TBSの特番「6人の村人」を見る。苗字に「村」が付く6人の大物芸人の旅行に密着していたバラエティなんだけどこれが特に何が起こるって訳でも旅に何かしらの目的がある訳でも無いのにめちゃくちゃ面白かった。三村の酔っぱらい方にウッチャンのひたすら良い人さに日村の吉幾三よりも吉幾三な「俺ら東京さ行くだ」に志村けん生コントに爆笑。どことなく漂う「ウンナンの気分は上々」感に自然とニヤニヤ。あー、半年に1度くらいやってくれないかなー。6人とは言わずとも3人ぐらいずつでたまにやって年に1回だけ6人とかの特番とかどうでしょうかね。


孤独のグルメも見たけど料理云々よりも小日向文世さんと西田尚美さんが居酒屋の夫婦ってキャスティングもズル過ぎるしパスタとカツサンドも美味しそう過ぎて瀕死。というかこの居酒屋さん良過ぎる。近所のにあったら週4で行っちゃうな。


夜更かししていたらスマにしゃちにPASSPO☆さんが出てくる最高な番組も始まった!スマのたけちゃんがバラエティーに出た時の無計画にガンガン前に行く感じは何か良い。PASSPO☆さんの番組上の流れを読みとったであろうお姉さん感も良かった。初めて知り合いが「かわいい!かわいい!」と言っていた増井みおさんをちゃんと確認。確かに可愛い。

みおみおファイヤー!!!