8月21日

A一郎と事前に買っていた自由席の券で灼熱の神宮へ。変な駅で降りて迷いかけたけどジャイアンツのユニフォームにキャップを被っている人の後を付いていったら着いた。分かりやすい人がいて助かった。先に着いてたA一郎と合流して早速席を物色。中々良さげな席を発見。やっぱり1塁側の外野自由席好き過ぎる。開放感。

近くにいた売り子のお姉さんにビールを頼んだらまさかのエビスで750円だった。750円って・・・。松屋なら腹はち切れるぐらい食える金額だな。他にも名物のウインナー盛り食ったり喫煙所でタバコ吸ったりこれまたビール飲みまくってる間に試合開始!!!

石川と澤村という好投手の投げ合いに打線も応え合う乱打戦!!!畠山のホームランには思わず近くにいた人達とハイタッチしまくった。試合は最終的に巨人がまさかの逆転勝ちで幕を閉じたらしい・・・。らしいというのもビールの飲み過ぎで途中から記憶が無いのだ!!!

何故かいきなり現れたA一郎の友達とか神宮に上がった花火とかタクシーに乗ったのに金が無くてコンビニに降ろしに行って1万に値切って貰ったりまでは覚えてるんだけど気付いたら横断歩道の途中のちょっと盛り上がってるスペースに寝てていきなりお巡りさん2人に引き起こされてめちゃくちゃ怒られた。素直に謝ったら「お金はあるの?」的に聞かれたから財布を見たらあったから「あります。」と答えたらタクシーを止めてくれた。そのタクシーで恐る恐る最寄り駅まで頼んだら初乗りの料金で着いた。いや、随分近くで寝てたんだな。


みなさんも神宮の可愛い売り子さんからのビールの買い過ぎにはお気をつけ下さい・・・。ビール代とかタクシー代とか当初の予定の何倍もかかっちゃったけどやっぱり神宮最高!!!また行きたい!!!(懲りてない)