3月2日

昨日映画の日に休みだからせっかくって感じで近所の映画館で「アメリカンスナイパー」を観て来た。


↑戦闘シーンの緊迫感は凄いし戦地と日常生活とのギャップで徐々に精神を病んでいく主人公のリアリティーも凄かったんだけど赤ちゃん抱くシーンの赤ちゃんがもう今時の映画では珍しいぐらい人形でそこだけ「ん、何で?」と思ってしまった。ただ結果的には凄く面白かった。テーマとラストシーン的に面白いと言ってのかって感じではあるけど。とても重かった。


相も変わらず近所の野良猫達に餌をたまにやっている。なんだかんだもう真冬は過ぎたっぽいし生き伸びてくれて良かった。猫が出てくるだけで「お、良いCMだな!」と思っちゃうぐらいには猫好き。