4月25日

神宮でプロ野球観戦。

完全に集合時間を失敗して球場に着いたらもう3回!ヤクルトが豪快に先制していた。何とか球場内に潜り込んだもののヤクルト側の1塁側は立ち見も満席!首位だし土曜だしでファンの士気も上がっている感じ。どこにいても落ち着いて見れないから売店で丼を買って通路で立って食べる。麻婆豆腐丼、中々辛かった。

しょうがないから一度外に出て巨人側の3塁側まで移動。そしたらやっと立ち見だけど落ち着いて見れた。売り子のお姉さん(かわいい)からビールを買って飲んだりA一郎が買ってきたソーセージを食ったり。ソーセージもだけど申し訳程度に添えられてたピクルスが1番美味しかった。あのピクルスをお腹いっぱい食べたい。

うーん、何というか良く言えば安定感のある、悪く言えば盛り上がりの無い試合で物凄く淡々とヤクルトが勝利。ただ石川投手の完封は凄かった!


20時半には終わっちゃって街に繰り出そうと居酒屋に行ったらまさかの即A一郎就寝!!!「え!?!?」ってなった。店員さんからの「早くこいつ起こせや。」的な痛過ぎる視線を受け続けたから無理矢理A一郎を起こして退店。


あー、でも久々に神宮での観戦はやっぱり気持ちよかったなー!今度は真夏か交流戦とかも行きたい!!!A一郎また優待券貰ってきてくれないかなぁ。