6月12日

細野晴臣さんのファミリーヒストリーを見る。

細野さんのおじいさんがタイタニックに乗っていた事はぼんやり知っていたけどまさかその後にあんなにも言われのない批判を浴びていたとは・・・。名誉が回復されても戦争の影響でそれが広まらなかったという悲劇・・・。あと細野さんがお父さんに調律師になりたいのを断られた話も良かった。お父さんは細野さんの音楽的センスを見抜いていたんだなぁ。


続けてドキュメント72時間も見る。街中のGEOにそんなに人間ドラマあるかね!って感じで興味深かった。ワイルドスピードを借りにくるも全部借りられていたカップルに旦那さんに子供を預けてつかの間の自分の時間に映画でも見ようかと思いきやすぐに旦那さんの気まぐれでそれも出来なくなってしまった奥さん。

海外ドラマを借りに来たおじさんのフィリピン移住計画は聞いているだけで胸にズシッときたな・・・。