9月6日

安本さんのブログを読んできたらテスト勉強が嫌いみたいに書いてあったから代わりにテストを受けてあげたい!と思ったけどよく考えたら俺は高校の頃あまりに勉強が出来ないから東京郊外にある勉強を無理矢理やらせるヤンキーと廃人が送られる学校の施設に皆勤賞で強制的に行かされていたんだった。行くのを拒否すると即留年という魔のルール・・・。

ヤンキーがボールペンやシャープペンを大量に持ってきていてこんなにいるか?と思ったらそのペン1本1本の中全てにタバコを隠して持ってきていた。そこで2泊3日起きてから寝るまでずっと勉強させられる。食事は毎食謎のまずい弁当。シャワーは決められた時間のみ。最後に形式上だけのテストを受けさせられてやっと開放されるのだ。ほぼ刑務所だったな、今考えたら。

1回だけ脱走を試みたヤンキーがいたけどバレて捕まって結果的に留年になって結局学校をやめてしまったらしい。


2020年の大統領選にカニエが出馬を宣言というニュースを聞いてビックリ。