9月19日

レジと電話応対はとにかくハキハキ喋るようにしている。内心焦っていてもとにかくハキハキ!たまにお客さんに「本当に分かってんのか!」と怒られることもあるけどとにかくハキハキ!

バイト先のNさんはボクシングに続いて最近は女の人に混じってヨガを始めたらしい。なんというかやっぱり本当に変わっているな、Nさん。パントマイムも習っていたらしいし。ちょっと話すと知らなかった情報がポンポン出てくるから面白い。凄い特殊なバイトの経験があったり。


「球童 伊良部秀輝伝」を読み終えた。

球童 伊良部秀輝伝

球童 伊良部秀輝伝

↑破天荒で繊細で投球に対してどこまでも純粋だった伊良部。なんというか誰かがちゃんとアルコールの更生施設とかにどこかのタイミングで入れることが出来ていたら指導者としてのちゃんとした未来とかもあったのではないか?とか考えたらちょっと切なくなってしまった・・・。

あと仲の良い下柳選手にお酒の席で選手としての未練を語る伊良部に対して「じゃあ投げりゃいいじゃん。」といきなり言い放つその場に居合わせたこれまた下柳選手と仲の良い桜庭選手がなんというかその場面が想像出来るぐらいに桜庭選手だし「簡単に言うな!」とプロ格闘家と知ってか知らずか食ってかかる伊良部がこれまた自分のイメージする伊良部で読んでいるだけなのにそのシーンが映像のように自分の頭で流れてきた。