8月2日

バイト先のTさんと早速「風立ちぬ」の感想を大いに語り合う。

Tさん的には二郎の声は庵野監督で大正解って事だったけど僕はもっと違う人の二郎も聞いてみたいなぁ、と正直思った。なんというか周りを固める西島秀俊、西村雅彦などの面々が流石に俳優って感じの自然な上手さでちょっと二郎の声だけ浮いちゃってた感がある気がする。例えば松山ケンイチの声の二郎とかを見てみたい。松ケンなら二郎の純粋さ、頑固さ、そして空気の読めなさを違和感無く表現出来る気がする。作品としての印象もかなり変わりそう。
あまりにもTさんとの論争がヒートアップし過ぎて知らずのうちに「いや、最後のシーンはそういう意味じゃない!」とかネタばれを大きい声でしまくってたみたいで結果的にまだ観てない周りからブーイングを喰らってしまった、反省。でもまぁみんなに早く観てもらってもっと色んな人の感想も聞いてみたい。そんな映画。


体調が朝からグダグダだったからバイトが終わったら即帰宅。そしたらこの間Amazon先生にポチってたデジカメが届いてた!ひゃっほー!
早速開封してみて一通り本体とか周辺機器などを確認したものの説明書が軽めの文庫本ぐらいの厚さがあったから今日は体調悪いし集中力も無いし起動は断念。説明書とか結構熟読してから始めたい派。


ラピュタを途中までは観ていたものの20分ぐらいで眠気に負けてそのままリビングで就寝。バルス