8月5日

さとると鳥貴族に行ったんだけどお互いに金があんまりなかったから鳥貴族なのに焼き鳥は一切食べずにひたすらポテトフライとキャベツのおかわりで粘るっていう極めて経済的な(お店からしたら利益に繋がらないから迷惑な)飲み方をしたよ。


この間の集落で何人も殺しちゃった事件とかLINEで言い合いになって友達殺しちゃった事件とか最近は何かえげつなくて恐ろしい事件が多いって流れからお互いの怖い話のレパートリーを披露したり人は死んだらどうなってしまうのかを淡麗片手に真剣に考えたり・・・。


あ、そういえばやっとエビ中の「中人」を貸してもらった!
これでいつでも「仮契約のシンデレラ」に「梅」に「誘惑したいや」が聴ける!とかテンション上がりまくって家に帰って早速家に帰って聴いてみたんだけどこれがもう本当に名盤・・・。シングル曲は勿論間違いない仕上がりなんだけど1周聴いてみた感じだと「中人DANCE MUSIC 」がご機嫌でファンキーで早速お気に入り。

気になって歌詞カードを見たら作曲が石井竜也になってたんだけどこれって米米CLUB石井竜也?カールスモーキーな石井?もしそうだとしたら納得なファンキーさ。

偶然自分の誕生日である今月の23日にエビ中のライブがあるのが発覚したからもしチケットが取れたら昼の部に参加する事に決定。生で「誘惑したいや」聴けたら泣いちゃうね。


他にももう1度見たいバラエティー番組を交互にあげてったりしたんだけどさとるの口から「ワレワレハ地球人ダ!!」が飛び出して爆笑した。もう1回アナコンダハンター見たいなぁ。アナコンダの巣に自分の足を突っ込んでアナコンダに噛ませて捕まえるんだよね。一応足には防護服みたいなのを被せてはいるんだけどやっぱり噛まれると痛いみたいでめっちゃ叫んでた。何ていうかこの番組もガチンコ!にも通じるフェイクドキュメンタリー感が漂ってて好きだったなぁ。ツッコミの余地がある感じが。

最終的にチームしゃちほこの青も可愛いよねって結論に至り今日は解散。今日もさとるに650円分ぐらい貸したからトータル2650円の貸し。何の金利も発生してないけどちょっとしたウシジマ君の気分だ。


家に帰ってどんぶり飯にすき焼き丼の具をかけて食べた。何度が気が遠くなったものの何とか食べ終えそのまま気絶するように就寝。