8月11日

家に帰って新聞を呼んでいたらG1の決勝を放送するらしいので結果などを目にしないようにネットなどを遮断して何の情報も入れてないフラットな状態で鑑賞。


優勝は内藤選手かー。棚橋選手とは何となく試合のスタイルが似ている気がしていたからどんな試合になるか予想がつかなかったけど蓋を開けてみればかなり白熱した決勝だったなぁ。何故かゲスト解説してたゴン中山も絶叫してたし。大きな怪我を乗り越えてG1に向けて新技のジャべっぽい技も開発していたから執念の優勝って感じだ。これでどこか大きい会場でオカダ選手と内藤選手のIWGPが組まれる流れなのかな。それが東京ドームなのか、どこなのか。

他にも何試合か放送していたけど棚橋対柴田が良い試合だった。go2sleepをスモールパッケージで返すなんて初めて見たよ。この大会では桜庭&曙&飯伏って異色トリオが結成されたらしいから今後テレ朝で放送して欲しいな。それにしても最近の新日の人材充実度凄い。


4連続1人バイトの2日目が終了。なんかどっと疲れてきた。