8月19日

バイト中、Iさんの「たまごっちってまだあるんですね。」発言からたまごっちからミニ四駆、ビーダマンからハイパーヨーヨーまで昔の遊具の話題で大盛り上がり。違法モーターのドーピング感!

僕が小学生の頃に家でハイパーヨーヨーを「アラウンド・ザ・ワールド!」と技名を叫びながら振り回したら頭上にあった蛍光灯にクリティカルヒットして見事粉々に破壊。それ以来家でハイパーヨーヨーが禁止になったという話をしたら思いのほかウケを頂いた。今のところこの話は鉄板だ。オチを先に言っちゃったら100%スベるけど。


他にも子供の頃に熱中してたTVゲームを挙げ合ったり。スーファミ、64のマリカークロノトリガーゼルダなどなど。そしたらまさかのファイナルファイトまで話題にあがってテンション上がった!

ファイナルファイトっていうのは簡単に説明するとスーファミで何本かシリーズで出ていた横スクロール式のアクションゲームなんだけどその北斗の拳にも通じるような街のスラム感と雑魚キャラ、そして敵をなぎ倒していくのが快感で小学生の頃狂ったようにやってた。
僕の使用キャラは元プロレスラーで現市長という異色過ぎる経歴のハガーで見た目は筋トレをし過ぎたフレディーマーキュリーと言えば分かりやすい風貌。何故か裸にサスペンダーで必殺技は「うおー!」と叫びながらの両腕回し!パワータイプだ。懐かしいなぁ。スーファミひっぱり出してまたやろうかな。


他にもA・ロッドの禁止薬物使用に対する処分は重すぎるかどうかについて話し合ったり。まぁ、そんな将来的に野球殿堂に入るかもしれないスターを心配してないでお前も働けって話なんだけどさ・・・。

明日僕は休みだから最後にOさんに挨拶。顔はカワイイし年下とは思えないぐらいしっかりしてるのにたまにえげつないぐらいの毒を吐くところがツボだったなぁ。お嫁さんになってもお元気で。なんとなくOさんならどこに行っても次にどこで働いても誰からも愛される気がする。


遅番だったから色々スーパーで半額になってるおかずとかを買い占めて帰ったら夜ご飯がまさかのカレー。カレーだって知ってたらこんなに惣菜買ってこなかったのに。

生春巻きとカレー、合わない。