9月1日

バイト中ずっと何もやる気が出なくて困った。夏バテ?無気力?多分どっちもだな。腑抜けなんだな。


インドにて (モーニングKC)

インドにて (モーニングKC)

↑仲能健児「インドにて」を読み終わる。ねこぢるの「ぢるぢる旅行記」しかりやっぱりこういうインド放浪記的な漫画は面白い。どっちの漫画もガンジャが違法なものというよりは当然にそこにあるものとして描かれているから読んでいて何ていうか逆に臨場感がある。本当にインド行ったらこんな感じなんだろうな、とか思う。オーケンや横尾さんのもだけどやっぱり人が実際に行って感じたインドの印象みたいの読むの大好き。
インドに行ってみたい気もするけど多分自分が言ったら色々キツそう。意外と神経質なとこあるし。やっぱりこういうのを読んで延々とインドへの幻想を膨らませてるのが自分には合ってるんだろうな。


インドも良いけどそろそろ秋に予定している伊豆旅行の詳細を決め出さねば。もう気がつけば9月だし。10月なんてもうすぐそこだ。