9月6日

キーチVSの最終巻を読んでいたらいつの間にかちょっと泣いてしまったんだけど何で泣いてしまったのかはまだちょっと分からない。キーチが可哀想とかそういう事では無い気がする。でもキーチの人生って結局なんだったんだろうか。ラストが賛否両論はっきり分かれてるらしいのは何となく納得。


オーケンの「人として軸がブレている」の文庫も買えた。パラパラっとめくった感じまだ読んだ事の無い内容みたいで一安心。オーケンの本って色々とちょくちょく買ってるから一体何のハードカバーと文庫を持ってるのかたまに混乱する。まだちょっとしか読んでないけどPRIDEの崩壊劇についてとかのコラムもあって文庫化するまで結構時間がかかったんだなぁって感じ。


金曜ロードショーが「紅の豚」だったなんてまったく知らなかったから当然の如く見逃した。ちょっと見たかったな。何でも画質が良かったとかなんとか。
よく凄い古い映画とかがデジタルマスタリングとかいって綺麗な画質でパッケージ化されてるけどあれって一体どんな技術なんだろ?PCで地道にコツコツやるのかな。

タモリ倶楽部の焼き鳥のナンコツ特集はしっかり見た。ナンコツばっか食べた後につくねを食べたタモリ含め全員の「うめー!!!」が笑えた。やっぱりナンコツって何かと何かの間の繋ぎ的に食べるから美味しいんであってナンコツばっかじゃ辛いよね。