9月15日

久しぶりにバイト先に辞めたC君が来た。

つい最近まで帰省していたからお土産にと白い恋人を持ってきていた。まったく律儀な奴だよ。近況を聞いたところまだ免許も取れておらず新しいバイトもしていないらしい。うんうん、その調子だ。
授業で使うかもしれないからと難しい本を買って帰っていった。果たしてC君はあんな難しそうな本読めるんだろうか?目次の時点で挫折しない事を祈る。


家で半沢直樹おぎやはぎゲストのおしゃれイズム見る。
半沢の面白さがようやく分かってきたのにもう次回で最終回だなんて、あんまりだ。
おしゃれイズムは森山直太朗が出て来て小木の出会った時の印象の最悪さとか信号の変わり目に厳しいとかのエピソードを披露していたんだけど聞いた事ある話が多めだったかも。ただ今は小木に魅了されている直太朗は小木の為に歌っていると言っていたけど本当に直太朗は良い曲が多い。過小評価されてる。

↑御馴染みの御徒町凧さんと共作の1曲。御徒町さんは劇作家で小説家でもある本谷有希子先生の旦那さんだ。どんな人か気になる。ベタベタな過去の焼き回しとしてフォークを歌うアーティストは多いけれど直太朗の歌は今のフォークって感じがする。我ながら何が言いたいのかよく分からなくなっちゃったけど。