9月16日

八王子にさとるともんじゃを食べに行った。

最初に行ってみた店はビールが高めだったからスルーしてさとるが検索していたもう1つの方の店に。そこは飲み放題と食べ放題のセットがあってお得だったからそこに決定。

いやー、やっぱりもんじゃを食べながらビール飲むの最高!なんだかんだ5種類ぐらい食べちゃってお腹パンパン。中々もんじゃでお腹いっぱいにならないよ。
こうなったらもんじゃ部を発足させて美味しいもんじゃの情報をかき集めて食べ歩きたい。随時メンバー募集中。

ずっと韓国人の店員さんが焼いてくれてたんだけど焼くときに「もんじゃはそんなメジャーな食べ物じゃないですよね・・・。」とか気になる発言をしてきてそれが何かウケた。あとその人が漬けているらしいキムチは本場の味付けという事もありかなり辛い、でも美味しい。半沢直樹の話とかバレンティンのHR記録などについて語っていたらいつの間にか食べ放題、飲み放題の時間は終わっちゃったけどその後も1時間以上ハイボールなど飲み続ける。なんとなくずっと居座り続けるのも悪いかな、と思ってお会計。ずっとちらちら目線に入っていた同じフロアのお姉さんが接客してくれるガールズバーっぽいとこに行こうとしたらもう営業終わってた・・・。残念。
それにしても初めて行ったけど八王子ロマン地下って良いとこだなぁ。今度は違うお店にも行ってみたいな。


地上に這い上がってきたもののまだまだ飲み足りなかったからコンビニでビールを買って駅前の広場みたいなとこでダラダラ飲んでいたらちょっとヤバいっぽい人に絡まれた。ただなんだかんだ話してたら盛り上がってきてしかもその人が自分とさとるの好きな女のタイプをズバリ当てちゃったりで何か凄かった。最終的には感動しちゃって握手して帰ってきた。不思議な体験だったなぁ。


酔っていたってのもあるかもだけど色々な事が起きて凄く長い夢を見ているような夜だった。