12月1日

何ヶ月か振りに映画の日である1日が休みだったからせっかくだしって感じで近所の映画館で「かぐや姫の物語」を見てきた。


思いのほかまんま竹取物語だったけど絵の美しさからか丁寧にかぐや姫の心境が描かれていたからか最終的には泣いた。ただ何といってもこの作品のMVPは翁役の地井武男でしょう。ちいちい。ちい散歩のロケに遭遇出来たのは自分の数少ない自慢なんだ。それにしてもあんなに翁が躍動感に溢れてるとは思わなかった。
他の俳優さんの声優としてもハマリまくってた。上川隆也の声から漂う女ったらし感よ。あと御門が多分全てを兼ね備えた男前みたいな役割なはずなのに結構面長でちょっと笑いそうになってしまった。御門のキャラクターデザインだけしりあがり寿先生チックだった。しゃくれハンサム。

色んな人の感想とか批評とか読んでからもう1回見たいぐらい個人的には大当たり。1000円で見ちゃって申し訳ないレベルだったな。


いつの間にか完成していた「七色のスターダスト」のMVも見る。



↑最初見た時は何で安本さんが最後列の1番端っこなんだよ!と憤ったけれど段々と安本さんとれにちゃんという2人の仏が優しくみんなを後ろから見守っているという図式に見えてきて全てを許せてきた。