3月31日


いいともの昼の最終回を見て色々あって八王子へ。

さとるが機種変するとかで待ってる間に増税前にって感じでABCマートでVANSを買おうと思ったんだけど欲しいのが売ってなくて断念。もっと色の濃いネイビーが欲しいんだ・・・。


その後も本屋で不審者扱いされるんじゃないかってぐらい立ち読みしていたらようやくさとる登場。何か割り引きが適用されなかった的な事言ってたけどそれなら果たして無理矢理今日変える必要あったのか?って感じだ。


よく行く居酒屋に行って武道館がいかに楽しみかって事を話し合った。もう当日は朝から行って武道館を1日中感じていたい、そんな心境。始まって欲しいけど終わって欲しくない。

他にも色々話した気がするけど瓶ビールとジントニックを同時に飲むという荒くれた飲み方のせいかほとんど忘れてしまった。でもTwitterで流れてきた夜のいいともでダウンタウンと爆問が同じ画面に収まってる奇跡の画像を見てテンション上がったのは覚えてる。これは事件だ。


さとると分かれて終電を逃したのかなんなのか何故か帰れなくなってしょうがないからコンビニでビールを買って飲んだり、広場にいた全然知らない大学生に話しかけたり。


最終的にはタクシーに乗って運転手さんに執拗に色々と質問しながら帰宅。自分は酔うとタクシーの運転手さんに話しかけたがる癖があるみたいだ。