4月27日

次の日が休みだとついつい飲みに行きたくなっちゃうタイプのクズだから今日も今日とて八王子で飲んだ。


ロマン地下の鳥肉がイチオシの居酒屋に行ったら途中で電気がバンッ!って感じで消えてファッ!ってなってたらどうやら八王子と多摩地区一帯で大規模な停電があったみたいで30分ぐらい暗闇の中ビールを飲み続けた。

自分で鳥を七輪で焼くシステムだったんだけど停電で換気扇が動かないから熱いし煙いしで頭がクラクラきた・・・。やっと電気が復旧したらしたで目が焼ける!ってぐらい眩しくて地底人の気分を味わった。

ここの居酒屋は何を食べても美味しくて卵かけご飯やらチキン南蛮やら厚揚げやらバカバカ食べてたらお会計の時に財布の中の札が全部吹っ飛んだ。ただ美味しかったから悔いは無し・・・。
途中に飲んだ日本酒も超飲みやすかったなぁ。もう1回飲みたいけど日本酒の名前を漢字1文字すら覚えてないからもう2度と飲めないんだろうな、無念。なんだかんだまたあのお店行きたいぞ。


最近意識的に飲んでる時にタバコを吸わないように心がけてるんだけど食べ物は何食べても美味いし酔いが回るのも遅いし次の日も調子良いしで今のところ良い事しか無い。


これからも禁煙頑張りたい。特にいつまでとか目標は全然ないけど。