6月15日


新宿でエビ中のツアーファイナルをライブビューイングで鑑賞。正直もうちょっとせっかくの映画館なんだから音に迫力が欲しかったけどリアルタイムな中継をメンバーの表情のアップなどを交えて見れるのは嬉しい。普段現地にライブを見に行く時よりもメンバーの顔はスクリーンを通して良く見れた。普通に映画館なのにコールとかも凄かったなぁ。1人熱狂的なりななん推しがいたのを確認。


肝心のライブは案外セットリストが渋くてビックリ。カホリコのエビーダダからのパクチーに興奮!そして何よりも今日のユニット曲はまさかのりななんソロ!!!カントリーな曲調に乗せて恋人との出会いから結婚そして本当の意味での別れまでを「〜かな?」と疑問系な歌詞で時系列ごとに歌い上げる1曲。途中に歌詞が飛んじゃっていつものりななんなら泣いていたんだろうけどそこはグッとこらえてハミングで乗り越えてまた立て直した姿に感動・・・。りななんも確実にお姉さんになっている・・・。


他にも初めて見れた「ラブリースマイリーベイビー」の可愛過ぎる振り付けにやられる。本当に私立恵比寿中学さんはラブリーでスマイリーでベイビー。
これまた初めて見れた「幸せの貼り紙はいつも背中に」でドバドバと多幸感が体に満ちていったり。後ろの席の人が思いっきりメンバーと一緒に歌ってたのは「おいおいおい・・・。」って感じだったけど。あの人もきっと多幸感に満ちていたんだろう。


普段会場で見ているよりライブビューイングだと途中に座ったりもしていたから最後まであっという間で実際「え、もう終わり?」ってなぐらいの早さだった。終演後のアフタートークの安本さんのMCっぷりはみのもんたを超えた。そして本当に最後の最後に安本さんが「こんな最高なファミリーに囲まれてるなんてエビ中は幸せもんだよ!」的な事を言いながら去って行ってカッコ良過ぎて震えた。


終わって調布でちょっとだけさとると飲んだ。エビコレを開封したり自分が勝手に盗撮されてたらどう対策するかを語り合ったり。2時間ぐらいでスパッと帰宅。やっぱり2時間ぐらいだとお会計も安い。いつも4時間ぐらいいるからお会計が天文学的な数字になるんだな。