6月17日


昼頃に無事に安本さんの生誕グッズの「ヤスモうちわ」の注文完了。俺はいつの間にかうちわに800円出せる大人になっていた。ついでにウェブ限定販売の武道館の生写真も3セット買った。「またあえるかな」の時の安本さんの写真も天丼のコスプレのりったんの写真もそりゃ欲しいけどやっぱり転校した3人の写真がたくさん入っていたら嬉しいなぁ。どっちも届くのが楽しみだ。


奨学金の支払いだけに使っている口座に入金するのをしばらく怠けていたら久しぶりに奨学金の取り立ての電話がきた。その電話口の人がもう何というか「もしかしたら凄く頭の良い機械なんじゃないか?」ってぐらい抑揚の無い声質で同じ事しか言わない人でちょっと怖かった。


「カードの磁気がおかしいのか入金がちょっと今出来なくてですね・・・。」

「はい、◯◯さんの金額の合計は◯◯円の引き落としになりますのでご用意をお願いします。」

「なんで銀行に行かないと入金が出来ない状態でして・・・。」

「なるほど、◯◯さんの金額の合計は◯◯円の引き落としになりますのでご用意をお願いします。」

「今度の休みに銀行で入金するんでその日でも大丈夫でしょうか?」

「支払いの期日は◯◯日です。◯◯さんの金額の合計は◯◯円の引き落としになりますのでご用意をお願いします。」

「あ、はい・・・。」


人間味ゼロ!!!コミュニケーション拒否!!!会話になる気がしない!!!キツく怒鳴られるよりある意味効く・・・。


しょうがないから今度の平日の休みにでも銀行に行くか。何も無い休日はほぼ寝てるから15時までに行けるか不安なとこではあるけども。