6月19日

iPhoneはたまに音声コントロールという謎の機能をいきなり発動して絶妙に仲良くない人に電話をかける。今日はいつの間にか前にバイトの面接を受けようと登録しておいた夢庵に電話をかけていて焦った。気付いて即消したから良かったもののきづかなかったら完全にただのイタ電だよな・・・。恐ろしい・・・。


みなおかが1発ギャグの企画だったと知って何で録画してなかったんだとがっかり・・・。ただ久しぶりにガールズライブはリアルタイムで見れた。

フクちゃんがスマをコーディネート!曲はエイティーンエモーション!!!



↑やっぱり好きだな、この曲。なんだかんだ武道館のチケットも全部売り切れそうで凄い!スマも武道館を埋められるって今回で証明出来たんだからベリキューみたいに年に1度はスマも武道館でやるみたいな流れになんないかなぁ。


なんとなく久しぶりに聞きたいなと思ってYouTubeで「さよならの歌」を検索したらなんと「転校生-さよなら あなた-」がフルでアップされているのに気付いたから早速見る。で、ちょっと泣く。何回見ても不思議な映画だ。ノリとかついていけないところも多いのに最終的には感動するという。オリジナルの転校生から20年以上経って自分の手で再び転校生をこんな形でリメイクする大林監督は本当に奇才。



↑劇中で主人公である蓮佛美沙子さんもこの曲を歌うんだけどその歌声がデビュー直後の原田知世さんみていで凄く良い。透明感があってずっと聞いていたい感じ。