7月24日


予想外の残業でボロボロになりながらも帰りに近所のタワレコでHINTOの「NERVOUS PARTY」とstillichimiyaの「死んだらどうなる」を無事購入。キャンペーンが開催中らしくスクラッチみたいのを2枚貰ったから「最高金額の8000円出ろ!」と念を込めて削ったもののどっちも最低金額の80円だった。改めて自分はこうした運みたいなものがゼロに等しい。



↑カチっとハマっていくリズムに安部コウセイ独特の言語感覚から繰り出される歌詞が乗っかって聴いていてやっぱりとてもカッコいいし楽しい。1枚目よりも色々と削ぎ落とされたシャープな印象。まだ何周かしか聴いてないけど「シーズナル」は勿論として「エネミー」がかなり好きだなぁ。



↑CDを聴いていて良い意味で「自分は一体何を聴いているんだ!?」って感覚に陥ったのは久々な体験。サイケデリックヒップホップ。ジャケットも裏も盤面も歌詞カードの中も凄いこだわってて良い。シリアスな田我流も好きだけどstillichimiyaでの真剣にふざけてる田我流も好きだな。


KAMINOGE vol.32

KAMINOGE vol.32

KAMINOGEも立ち読み。ダナが普通にただの桜庭選手の熱狂的なファンで笑った。桜庭選手のPRIDE時代のカードはむちゃな戦いだったって意見には完全に同意。やっぱり適正階級はウェルター。ただ秋山選手とのあの対決を知らないってマジなのかな?それともダナ流のジョークなのか・・・。