8月5日

ファミえん用に確保していたお金が若干余ったからバイト終わりにブックオフで散財。藤子・F・不二雄先生の文庫を何冊か買ったりパッと見て気になったCDを何枚か買う。


少年SF短編集 (1) (小学館コロコロ文庫)

少年SF短編集 (1) (小学館コロコロ文庫)

↑銀杏の峯田も好きな短編に挙げていた「恋人製造法」も収録されているんだけどこれが本当に秀逸。モテない男の周りを巻き込んだ身勝手なだけの話なのに最後ちょっと切なくなる。ヒロインの名前が麻理でもしかしたら押見修造先生の「ぼくは麻理のなか」に何らかの影響を与えた作品なのかもなぁ、とか思ったり。まったくただの偶然なのかもしれないけど。


CDはQN「New Country」に曽我部恵一「shimokitazawa concert」などを購入。



↑「New Country」はずっと欲しかったからこのタイミングで買えて良かった。SIMI LAB脱退から沈黙が長かっただけにそろそろ出る新譜が本当に楽しみ。


ももクロchanを見ながら就寝。夏菜子ちゃんが二十歳って今更ながら時の流れ早ない?って感じだな。ももクロは本当にみんな仲良さそうで見ていてほっこり。