8月8日

愛一郎と神宮のナイターに行こうと色々と計画中。

ちょっと調べたら「こんなに外野自由席って安いの?」とか「え、今ってコンビニでチケット買えんの?とか知らない事だらけでビックリした。考えたら最後に神宮行ったの新聞屋から貰ったタダ券だったしな。土砂降りに打たれながら代打で出てきた天才前田に興奮しビールの売り子さんの可愛さに骨抜きになりベロベロになった思い出。とりあえず巨人戦の外野自由買うぞ!アンチ巨人なんだけどやっぱり巨人戦はスター選手多いからお得感あるなというジレンマ。


野球熱も高まってる事も相まって前から気になっていた。「屋上野球」の2巻目を購入。

屋上野球 Vol.2

屋上野球 Vol.2

↑ファッションとか原発とか色々な角度から野球を論じていてとても面白い。昔はヤクザっぽかったプロ野球選手の私服が最近はオラオラ系のエッセンスを取り入れている的な文章に笑う。大森靖子さんと柴田聡子さんの西武戦観戦レポートとかも。大森さん、ハロプロのみならず野球も詳しい。


クタクタに疲れていた脳で読み切ったから急に眠気が襲ってきてエビバルに辿り着く事無く自分の部屋で爆睡・・・。(勿論録画予約済)