8月13日

夏のTVの祭り、FNS歌謡祭を視聴。音のバランスとか口パクのアーティストもいて「???」って部分は多少あったけどやっぱりFNS歌謡祭は最高!!!

なんてったって今回はエビ中が初参加!!!最初から最後までついに1度も安本さんがアップで抜かれることは無かったけどその勇姿はしかと目に焼き付けました。南こうせつ伊勢正三との「七色のスターダスト」に森山直太朗との「 若者たち」どれもエビ中が関わってくると可愛いとしか言えない人間だからとても可愛かった。


比較的今回は大人しめな玉置浩二だったけどそれでもビブラートやいきなりなアレンジでコラボ相手を戸惑わせるからやっぱり玉置浩二は最高。欲を言えば玉置浩二一人での「田園」が聴きたかったよ、俺は。

あーりんのティーンとは思えない鈴木雅之とのコラボに圧倒されたりデーモン小暮の声量にFNSを感じたり。ただ何でTOKIOがいないんだよ!TOKIO出せよ、TOKIO!!!

小室の声量の無さや眼鏡姿で歌う坂上忍岡村ちゃんの面影を感じてニヤニヤ。てか普通に歌上手いな、坂上忍。何というかとてもムードがあった。


なんやかんやヤジやツッコミを入れて楽しみつつも要所要所で音楽でしか味わえない快感みたいなものを感じさせてくれるからやっぱりFNS歌謡祭は凄い。単純に面白いし。


松崎しげる&布施明の声量対決とかまさかの玉置浩二のドタキャンで長瀬が「玉置さーん!来てくれー!今ならまだ間に合いまーす!!!」みたいに叫びながら歌ってたのがもう1回みたい。生ならではのドキドキ感。