3月9日

さとるが家に来て漫才の練習。もう今回は過去無かったってぐらい練習出来てなくてヤバい。ただ今回は必死感をあんまり出さない感じのネタだから内心は必死なんだけどそれが表に出ちゃうと一気に面白くなくなっちゃうから色々と難しい。必死だから声を張っちゃうけど「あ、違う違う。」みたいな。本番がどうなるのかまったく想定出来なくて怖い・・・。

おばあちゃんは今日は何故か絶好調で遠慮するさとる相手に家にある果物をお土産として無理矢理渡していた。最近は夢の話を事実みたいに話すし高円寺に住んでた時のスーパーに行かなきゃ!とかいきなり言い出したりでかなり老人力が増してきた感がある。ただ笑える時と笑えない時があるゾ。


ま、ネタはヤバいけどそれはそれでさ!って感じで今日も今日とて調布で飲んだ。終わってみたら5時間近い長丁場。

軽音の人は有名人で言うと誰に似てるって話の時にさとるがはたけがキスマイの藤ヶ谷君に似てると言い出して爆笑した。俺はずっと尻職人こと倉持由香さんの尻の魅力について語っていた。もし結婚してどんなにムカつく事があっても相手の尻が好きなら許せないか?と提案したらさとるは「多分、結婚ってそんな単純なものじゃない。」とまったく折れなかった。何か尻尻と言っていた自分がまるでバカみたいだ。

ビールだけなら良い感じなんだけど今日もバカみたいにデカいハイボール飲んじゃったから悪酔い。ムカつく奴は全員殴れば良いんだ!という結論に急に至ってムカつく奴が目の前にいるのを想定してシャドー喧嘩。


終電間近の電車で帰宅。着替えだけして即布団。