3月12日

銀座駅で彷徨いまくった挙げ句に何とか博品館劇場に到着してすぐにパンフレットと生写真を購入。無事に「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」を観劇。

はっきり言ってちょっと舐めていたというかどんなもんなんだろう?と思っていたんだけど想像以上にコメディーで約1時間半本当にガハガハ笑ってしまった!エビ中のみんなは超一流のコメディエンヌ!上手く説明出来ないけれど複雑に伏線が絡まり合う吉本新喜劇的な面白さがあった。以下気になった点を箇条書き。


・りったんの空気感とか台詞回しの面白さは天性のものを感じた。習っても身につけられるタイプのものじゃない。

・今の日本で狼狽する演技をさせたら綾瀬はるかかぽーちゃんかというぐらいぽーちゃんの慌てふためく様は面白かった。

・りななんの振り切れた演技を間近で見れて興奮。今回のりななんの役は思いつきで次々と周囲を混乱に陥れるまさに狂人。

・舞台をストーリー通りに円滑に進める為の柏木ひなたさんの貢献度は計り知れない。

・安本さんの登場シーンでドッと笑いが起きた。「華がある」というのは安本さんみたいな人の事を言うんだと思う。


他にも気になった点は100以上あるけど書ききれないから省略。物凄いものを見てしまった!という興奮のまま外に飛び出す。こんなに何かを観終わったあとに誰かと感想を語り合いたいと思ったのは初めてだ。ただいかんせん1人で来たからトボトボと帰宅。


メールが不便過ぎるから今更かよって感じはあるけどLINEを始めた。始めたら便利だし使いやすいしで何で今まで頑に使ってなかったんだって感じだ。