3月20日

ドキュメント72時間の真冬の日焼けサロンを視聴。女子プロレスラーにボディービルダーはまだ分かるけれどもモノノフの居酒屋店主で子供とももクロの話で盛り上がるみたいなお父さんにはグッときてしまったな。あとかなりイカつい風俗店主がさりげなく年下だったのはビックリした。流石は池袋・・・。
そして新年度もドキュメント72時間継続放送決定!!!ザ・ノンフィクションが丸くなりつつある今、飲み込めないぐらいの人間模様をそのまま垂れ流してくれるこの番組がまだまだ見れる事は本当に嬉しい・・・。


その流れでアナザースカイも見る。今回のゲストは武藤敬司選手!TNAでのレジェンド的な扱いがサラッと紹介されていたんだけどその時に武藤選手が「ここはリングが六角形なんだよ。やりにくいよ。」的に本音をポロッとこぼしていた。どんなに膝が悪くても武藤選手のムーンサルトラウンディングボディプレス)がいつだってナンバーワン!
普段は歩くのも困難で車椅子を使うぐらい膝が悪いのに試合となるとそんな事も感じさせない武藤選手を初めて見た娘さんが「え?お父さんってこんなに動けたの!?」ってなったというエピソードは何だか面白いやら泣けてくるやら。


この間買ったシャムキャッツの新譜がめちゃんこ良い。


↑何というかもう聴く短編小説というぐらい情景が頭の中で広がる。「AFTER HOURS」で完成したと思いきやまだその先があったなんて・・・。昆虫キッズが本当に好きだったけど最後までライブを見れなかっただけにシャムキャッツのライブは何としても見なければいけない、そんな気がしてる。