4月15日

ジーンズを乾燥機にかける為に近所のコインランドリーをネットで探して歩き回ったもののまったく見つけられない・・・。諦めかけたその時まさかと思って申し訳程度に存在していた角を曲がってみたらあったよ!真っ先に乾燥機にジーンズを放り投げて1時間コースに設定。待ち時間はコインランドリーで文庫読んだりiPhoneでネットニュース見たり。
考えたら今日で合同出発式から丸1年なのか。合同出発式の時に嗚咽するぐらい泣いている自分に「お前は1年後の今日吉祥寺に安本さんの舞台を見に行くぞ。」と伝えたら混乱して更に泣くだろうな。そんな事を考えていたら1時間経って乾燥終了。超良い感じにウエストと丈が縮んで大満足。家にあるちょっとウエストでかいジーンズも次々と乾燥機にぶち込みたい気分。

その後は家にさとるが来て漫才の練習。短時間だったけど集中して出来た。さとるはけーちゃんの家に飲みに行った。自分は吉祥寺へ。いざこの流れバスター!!!

下見していたから迷う事無くスムーズに劇場に入場。うわ、座席が超近いしど真ん中だ!めちゃくちゃ良い席!そして開演。

もうなんというか前半のシリアスな展開から一転、後半の怒濤のラッシュには顎が外れるぐらい笑った。最高に面白かった!舞台俳優のみなさんの声量に比べたら確かに物足りなさは感じたけれどやっぱり安本さんにはそれを補って余りある程の瞬発力、スター性、あと「何かしでかしてくれるぞ!」っていうオーラが凄いと再確認。安本さん、舞台に食らいついてたなぁ・・・泣

ネタバレになっちゃうからあんまり具体的には書けないけど安本さんのエビ中という枠から離れての舞台がシベリア少女鉄道で本当に良かった。


終演後、小関さんをはじめとする演者さんや何故かウッチーまでロビーに出て来てフランクにお客さんと会話を繰り広げていたんだけど自分は電車が厳しかったし1人で来たしなによりゲロ吐くくらい人見知りがえげつないから足早にトボトボと帰宅・・・。あー、誰かとこの面白さと興奮を語り合いたいなぁ。


そんな事を考えながら電車に乗り込んだらまさかの満員電車バスター!!!